お肌の手入れと、食事の大切さ

私がまず美容美肌で心がけていることは大きく分けて2つあります。

まずはお肌のお手入れ。

混合肌の私は、メイクのノリが悪かったり乾燥したりで本当にファンデーションなどのノリが悪かったので、メイク用品、基礎化粧品から変えてみようと思い、使ってみたのがエトヴォスさんの商品です。

この商品がまたすごかったんです!まず購入したきっかけはメイクをしたままでも寝れる。とゆうキャッチフレーズ。

日頃から肌トラブルで悩んでいたので色々な場所で肌に悪いことなど調べていて、そこには必ずと言っていいほどメイクをしたまま寝てしまうのはダメ!という記事を何回も見ていたのに、メイクしたままで寝ても大丈夫!?という衝撃的な言葉に惹かれ、購入したのです。

まず、ミネラルファンデーションや化粧水、保湿液などのベースとなるものをメインに使ってみましたが、1番驚いたのはファンデーションでした。

いままでもそこまで厚塗りのメイクはしていなかったのですが、このエトヴォスさんのミネラルファンデーションはまるでつけていないかのような軽いつけ心地で、肌の負担がないことが実感することができました。

それからはできるだけメイク用品は肌に負担のない成分のものを選ぶように心がけています。

あと2つめはスーパーフード。

最近じわじわ話題になっているスーパーフードですが、の中でもたくさん種類があります。

個人的にシアシードやキヌアなどあまり味のないものが得意ではないので、プルーンなどお手軽に、そして美味しいものを選ぶようにして定期的に摂取できるようにしています。

食生活の改善。しっかりとした栄養バランスを取るように言われますよね。

バランスよくというのがとっても曲者。フルーツ入りでビタミンなど幅広くとれるのでおすすめです。

なんとなくですが、体が軽くなったような気もします。(体重は変わってないんですけどね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする